BB GALLERY

2019年日本マスターズボディビル選手権ギャラリー、アップしました&画像表示方法変更のお知らせ

昨年開催された「第31回 日本マスターズボディビル選手権大会」のギャラリーをアップしました。

今月末に北海道・函館で開催予定だった今年の日本マスターズの変わりに(?)お楽しみいただければと。

秋口には、いくつか大会が企画されているようですが無事開催できるのか、できたとしても見に行くことができるのか。
もしかしたら、今年の観戦は「0」……?

実は昨年も個人的な理由で「社会人」「日本マスターズ」「日本選手権」の3つしか見に行けておらず、そのうち日本選手権はあまりちゃんと写真撮れてないので、2019年分のギャラリーは「社会人」「日本マスターズ」の2つのみになります。

ちなみに過去のギャラリーでは2014年分が2つしかアップされてませんが、この年は一部大会の写真データを紛失してしまい、そのショックで更新する気にならなかっただけで😱、ちゃんと残存している大会写真もあるので、折を見てアップしていこうかと思います。
というか、2014年以外にもまだ整理できてない大会写真もありますので、今年はそれらを片付けていければと。

ところで、本日からギャラリー画像の表示方法が変わりました。
といっても、各ギャラリーページのサムネール画像をクリックすれば大きい画像が開くという仕様は一緒なんですが、パソコン及びタブレット表示の場合は、右上のフルスクリーン表示ボタン(四角いマーク)をクリックすれば、全画面表示が可能になりました。

また、タブレットやスマホなどのタッチデバイスではスワイプ(画面上で一本の指を滑らせる)やピンチイン(画面上で二本の指をつまむように滑らせる)、ピンチアウト(画面上で二本の指を広げるように滑らせる)による操作が可能になりました。

具体的には

・左右にスワイプすることで写真を切り替えることができます。
・上下にスワイプすると画像表示を終了します。
・ダブルタップすると写真を拡大、もう一度ダブルタップすると元の大きさに戻ります。
・ピンチアウトすると写真を拡大します。その後ピンチインすると元の大きさまで戻せます。
・通常の状態(拡大表示をしていない)でピンチインすると画像表示を終了します。

ということで、スマホでの画像表示がやりやすくなったかと思います。
その一方、当サイトはスマホ対応がちゃんとできてないためギャラリー表示中の上部のボタンが、スマホだと小さくてタップしづらいかもしません。特にクローズボタン(×マーク)。その際は上記の上下スワイプやピンチインなどを利用していただければと思います。

個人的にはタブレット(iPad)での閲覧が快適になったなぁと思ってますw。

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

2019年日本社会人ボディビル選手権大会ギャラリー、アップしました。

昨年開催された「第53回 日本社会人ボディビル選手権大会」のギャラリーをアップしました。

昨年の「社会人選手権」では団体戦の“チームポージング”が新たに加えられました。通常の大会ではまずお目にかかれないチームでのポージング、なかなか見応えありました。今後も是非続けてほしいなと思います。

本当だったら、今週末には例年のように品川・大井町きゅりあんで「社会人選手権」が開催されていたはずでしたが……。
今年はこの社会人を始め軒並み大会が中止になり(ボディビル大会に限らずですが)、選手にとってはもちろんのこと、観戦する側にとっても残念な年になってしまいました。

来年は何としても大会が開催できることを祈っておりますm(__)m。

「こいつ、動くぞ!」動くLINEスタンプ作りました!

久々にLINEスタンプ作りました。少々横着して(?)キャラは前回のスタンプと同じものだし、ネタも結構ダブってますが……………………、今度のは動きますw!
動きがあるとちょっと楽しいですw。

ということで、よかったらぜひ使ってみてくださいm(__)m。

「動くボディビルダーおやじ」スタンプ – LINE スタンプ | LINE STORE

↓こんな感じです(※動きはLINE STOREでご確認ください)。

2017年関東&茨城ボディビル選手権大会ギャラリー、アップしました。

2017年に開催された関東ボディビル選手権大会と茨城県ボディビル選手権大会のギャラリーをアップしました。

2018年関東ボディビル選手権大会ギャラリー、アップしました。

昨年開催された関東ボディビル選手権大会のギャラリーをアップしました。

2018年埼玉ボディビル選手権大会ギャラリー、アップしました。

昨年開催された埼玉ボディビル選手権大会のギャラリーをアップしました。

同時開催の「関東ボディビル選手権大会」は近日アップ予定です。

2018年東日本ボディビル選手権大会ギャラリー、アップしました

令和最初の更新です。
昨年開催された東日本ボディビル選手権大会のギャラリーをアップしました。

◆2018年東日本ボディビル選手権大会 -ギャラリー-
◆2018年東日本ボディビル選手権大会 -ギャラリー-

ということで、令和もよろしくお願いいたしますm(__)m。

2018年東京オープンボディビル選手権大会ギャラリー、アップしました

平成最後の更新です。
昨年開催された東京オープンのギャラリーをアップしました。

今週末には令和最初の東京オープンが開催されますが、その予習(?)にどうぞ!

◆2018年東京オープンボディビル選手権大会 -ギャラリー-

令和もボチボチ更新していきますので(たぶん)、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

2018年日本マスターズ、社会人、2017年東北・北海道、北海道、2016年千葉、2015年東日本、北海道、関東、埼玉、千葉、各大会ギャラリーをアップしました

昨年夏以来の更新となりましたが、とりあえず10大会まとめてアップいたしました。

ギャラリーメニュー、または下記リンクからどうぞ。

◆2018年日本マスターズボディビル選手権大会-ギャラリー-
◆2018年日本社会人ボディビル選手権大会-ギャラリー-
◆2017年東北・北海道ボディビル選手権大会-ギャラリー-
◆2017年北海道ボディビル選手権大会-ギャラリー-
◆2016年千葉県ボディビル選手権大会-ギャラリー-
◆2015年東日本ボディビル選手権大会-ギャラリー-
◆2015年北海道ボディビル選手権大会-ギャラリー-
◆2015年関東ボディビル選手権大会-ギャラリー-
◆2015年埼玉県ボディビル選手権大会-ギャラリー-
◆2015年千葉県ボディビル選手権大会-ギャラリー-

2017年日本マスターズ選手権、アップしました&近況など…

昨年9月10日に伊勢市で開催された日本マスターズ選手権のギャラリーページをアップしました。

という感じで、昨日も書きましたが、ボチボチ作業は進めております。

現在作業を進めている大会は以下の感じなんですけども。

Lightroom CC

この他に写真のセレクトが終わってないのがこれと同数くらい。

加えて今年も既に二つほど観戦しているので、なかなか借金が減らないですねぇ〜(^^;)。

Top